AUTOMATIC COMMUNICATION FUNCTION多彩な自動連絡機能
多彩な連絡を自動化しますので、連絡・受付業務を軽減。そのリソースを専門性の高い業務に集中させられます。
- 予約の
事前連絡により無断
キャンセル
対策に絶大な効果を
発揮!! - リコール平均値
3%未満!! - 予約確認以外にも、
定期健診のご連絡、
キャンペーンのお知ら
せなど
多彩な連絡を
自動化!!
多彩な予約事前連絡機能により99.9%の患者様カバー率を実現!!
LINE※
現在、多くのユーザーを持つLINEでも情報の発信が可能。特に比較的若年層の患者様に便利にお使いいただけます。患者様に友達登録を行っていただくことで、より簡単にコミュニケーションを取ることができます。
- LINE利用のメリット
-
- 送信費がかからない
- 文字数制限がない
- 手軽にコミュニケーションが可能
SMS※
ガラケーも含め、ほとんどの方がお持ちの携帯電話。番号だけで送れるため、患者様にも医院様にも負担が少ない方法です。
- SMS利用のメリット
-
- 携帯電話の番号のみで送れるので手軽
- 未読率が低い傾向にある
スマホアプリ(プッシュ通知)※
プッシュ通知で、新着情報がわかりやすいことが最大のメリットです。
- アプリ利用のメリット
-
- 患者様に読んでいただきやすい
- 情報に文字数制限がない
自動電話連絡
携帯電話をお持ちでない患者様、ご高齢の方への通信手段として活用ができます。自動音声でご案内ができます。
- 自動電話連絡
利用のメリット -
- 世代・環境問わずほとんどの層に情報を届けられる
メールでの連絡
お客様が都合に合わせてチェックできるメールでも、もちろん情報発信が可能です。
- メール利用のメリット
-
- 患者様が自身の都合に合わせて確認できる